2014年7月1日火曜日

PTS 6-channels 6'4" インプレ



Pin Tail Single 6-channels インプレッション

長らくインプレッション系の投稿をしていなかったので久しぶりにチャンネルボトムのインプレッションを少し。

モモ〜ハラ・ムネ程度の波で2、3ラウンド乗ってきました。

まだあまり良い波では乗れていませんが、
セットでムネ程度のわりとクリーンな波ではなかなか良い感触でした。

しっかりと水の流れを整え、ターンの際のブレがかなり抑えられています。
クイックなターンというよりかはしっかりと深いターンがメインになりますが、
テールを踏み込めば問題なく小回りにも対応してくれます。

早めの波で横へ走り抜けたい時も、さすがにフィッシュの爆発的な加速感には及びませんが、無駄な方向への水の流れが抑えられているのでスムースな加速から高速クルージングが楽しめます。


ただ、やはり波がよれていたり重なってくるところ等では
ナチュラルに水を逃がす事が苦手なので何もしないと若干引っ掛かるような感触があります。
乗り手の意思でボードをターンさせる分には全く問題ないのですが、ターンではない微妙なコントロール?というのは苦手なようです。
まぁその辺りは乗り手次第でカバー出来る範囲だと思いますが、一応欠点として挙げておきたいと思います。


トータルでみるとかなりポテンシャルが高く、気持ち良いボードですので、
しばらくはこのボードでの波乗りがメインになりそうです。


チャンネルボトムのボードもカスタムオーダー可能ですので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。



20% OFF !  SUMMER SALE 開催中!
サーフボードカスタムオーダー¥94,400〜!
詳しくはPRICE LISTのページへ→CLICK

フィッシュ、ハル、ミニシモンズ、ロングボード等、
サーフボードカスタムオーダーのお問い合わせは、
info@810customshapes.comまで

0 件のコメント:

コメントを投稿