2017年3月13日月曜日

FOR SALE - TWIN 5'8"



FOR SALE !!!

Heart Custom Shapes
TWIN 5'8"

5'8" × 19-7/8" × 2-1/2"

single - W - V

ply-wood fins

グロスサンド仕上げ

ご購入は下記のヤフオク!ページ↓↓↓からお願いいたします。


こちらのボードは昨年秋に完成していたボードですが、
ブログには詳細をアップしていなかったようです。

フィッシュ等とは異なる"ツインフィン"というボードはこれまでHCSではなかったのですが、
このモデルは"ツインフィン"と最近目にする"デュアル"の中間ぐらいのイメージのボードです。

2本フィンのボードというのは元々シングルフィンをセパレートしてより回転性を高める為に発展させていったもので、"デュアル"等もそういった考え方の元に組み立てられていますが、
このボードは"デュアル"よりも少し"ツイン"寄りのイメージで仕上げたボードです。

実際に乗った感想としては、
見た目のイメージやツインフィンのイメージよりもずっと安定していて、
テイクオフから斜面を滑り降り、ファーストターンの感覚はシングルフィンに近く、
踏み込んでターンをすると小回りが効くツインフィンのような感覚になります。


非常に面白いボードデザインで、もっと追求していきたいと感じるボードデザインなので、
ひとまずこのボードはお譲りさせて頂いて、もう少し攻めたデザインに発展させてみたいと思います。


ボードの状態は非常に良く、
しっかりとラミネートが硬化してから使用していましたので、フットマークはほとんど分からない程度で、クラッシュやキズ、ボトムの凹み等もありません。
ほぼ新品同様と言っていいレベルの状態です。

ボードのカラーはパステルカラーの水色、
フィンはプライウッドで、
優しい雰囲気のボードです。









0 件のコメント:

コメントを投稿